season of Autumn
微更新ですがよろしくおねがいします。

to  葉 和歌山(1
 自由な時間も残り一週間ぐらいなったので、家でゴロゴロしてるよりどこかに行こうと思いつき以前から行きたかったか龍門山温泉に行くことにしました。

本当は朝から出るつもりが起きたのが10時過ぎで行くかどうか悩んだすえ暇だからまっいいっかって事になり行くことに・・・

天気は快晴とまでは行かなかったけど、気温もそこそこ高かったので良かったんですけど、和歌山に行くまでに金剛山という山を超えなければならないんですけど、その山を登ってる時は市内と比べて温度の差を痛感しました。(山の上はまだ寒かったです)

で、和歌山県に入って標識を見ながら適当に行っていると、高野山の文字が目に入り、高野山まで30kだったので、時間的にも余裕があったので行ってみることに・・・

                   しかし 
途中まで登って行くとだんだん雲行きが怪しくなるではありませんか^^;
でも、ここまで来て引き返すのもなんなんでそのまま進むと高野山まであと8K地点で、ついに雨が降ってきました(小降りだったので助かりました)

そして、着いて適当に観光を
                     
2.jpg


この党は根本大塔って言う塔らしく詳しくは
http://www.koyasan.or.jp/reihokan/various/garan/hall/daito/daito.htmを参照に
さらに観光を続け、次にこんなのを見つけました
4.jpg


蓮花ってのに思わず反応してしまって写真を取りました^^;
実際のところ宿坊らしく泊まれるみたいです
http://www.shukubo.jp/jpn/syuku/jiin/a/a20.htm参照

適当観光だったので高野山はこれくらいですかね。
他に見る所はたくさんあったんですけど、時間と雨の関係で仕方なし帰ることにしました。

長くなりそうなので、続きは次回にm(_)m




